平野さゆり作品

ピースbT 20 21 32 54 55 78 90 114 

ピースbT 「小さな絵日記」より

 ありふれた毎日にはこんなことがあるだろう、こんなことを考えるだろう、
こんな夢を見て、あんな希望をもっているだろう……と想像力をふくらませ、
「小さな絵日記」と題して生活の1コマを表現してみました。
これからも、音で絵日記を綴ってゆきたいと思っています。
 『長ぐつ、大すき。』は雨上がりの散歩です。わざと水たまりにはまって足踏みをしたり、
勢いをつけて飛び越えたり、そーっとふちを歩いてみたり。
主に左手に現れる4分音符や連続する8分音符は歩いたり走ったりしている「足」です。
後打ちのリズムは長靴の音「ブカブカ」です。どうぞ、長靴を履いて試してみて下さい。
 『早くトゥシューズをはきたいナ』はバレエの練習風景です。
顔は真剣そのものなのに背筋を伸ばすとお腹が出ちゃって、ポーズをとるとヨロッとしたり、
見ていると自然に顔がほころんできます。つま先立ちで踊る様子を右手の連続する8分音符で
表現しました。フェルマータではポーズをとって下さい。
もしも8分音符がスムーズに弾けたら、題を変えてしまいましょう……『トゥシューズがはけた!!』と。





 

inserted by FC2 system